たぬたの日記

RagnarokOnline Friggサーバーにて半活動中。


スポンサー広告 --/---- -- --:--:--

21,22+追記

GvG 2013/0925 Wed 13:04:45


    ※コメント等をしていただく方への注意※

 当コメント欄は全ての箇所で「http://」の語句を禁止しています。
 ですので、リンク等の要請、参照等で書き込む際に関しましては
 お手数でも「http://」を除いて書き込みを御願い致します。

 <例> 当ブログ→tanutasan.blog34.fc2.com


 なお、当ブログはリンクフリーです。
 リンクして頂ける際は「http://tanutasan.blog34.fc2.com」に。






初めてらぐも様に動画上げました。
といっても初投稿なので暫くは身内用かな?
身内で見る人いるのか解らないですけども。。。
あ、FAST関係の方とILメンバーは確認が出来次第承認しますよー
絶対に自分なら解る、って名前かFAST、ILと解る記載をお願いします。
因みにIDはこちら ragmotion.com/user?id=8499

以後、全体公開にするかどうかは・・・うーん未定です。
因みにFAST,IL記載でも解らない人は別箇確認するので成りすましはムダよ!



仮にも地味な職ですので特に面白みもないかと思いますし
なにより中の人が下手なため一回の戦闘で長く生きていられないので
どうしても要所要所で動画が切れるのと、特にTEは2PCなのでたまに止まります。
まぁ、1PC集中型でも良いんですが如何せんロキ鳥を自分が出さないと
自陣のブラギか防衛時のロキがなくなるので、厳しいかと思われます。



まぁそれでもハイドとか駆使しながらうまく繋がってる動画を上げました。
TEは2つ、どことやったかももう解らんK3とK2の動画を2つ。
Gvはもう戦いなんてそっちのけ、指示も聞かない困ったちゃんです。
完全にネタ動画でどうぞ。
というかこんな暴挙に出てゴメンなさい、以後はしません!
だって前線出てもどうせ回復叩けず死ぬし。
でもちょっとくらい邪魔したいじゃない(´・ω・`)

あ、ちなみにTEは残してもGv動画の方は直ぐに消します、1週間以内くらいで。
なんでかって?
ILスカイプの音声ごとまるまるアップロードしているからですよ(意図的に)
まあなんかそのほうが今回の動画の面白さとしては際立つかなと思ったので。
あ、許可なく上げちゃったゴメンねILのみんな、でも許して!

・・・\ちゅどーん/(爆死音)





因みに今回のTEは結果として宿無しになってしまいましたが
まあなんというか、あっちゃこっちゃから来すぎましたねー
流石にあれは無理っていうか同盟でも組んでたんじゃないの?レベルの攻めだったな。
えーと・・・動画を確認した限りだと
J防衛を陥落→防衛→Jの攻め→押し返し中CFエンペ横EMCとMinerva派兵数名
これは排除し、時間も56分弱で一旦リセットしちゃおうという流れ。
ここまで良かったんですがJの1突にロキ決壊→LP、これもまだどうにかなりそうでしたが
偵察にきていたえどがマスターが完全に狙っていた模様、全軍来られてあえなく陥落。
流石に今回の人数では2分はあまりにも長すぎた、ブレイクをあと1分粘りたかった。
それでもあのエンペのブレイクは致し方ないタイミングだったしどうしようもないね。
まあ皮肉中の皮肉を言うならえどが割れなくてざまあw ってくらいでしょうかね。





Gvは防衛開始からとのことでRKから急遽メカの用意に。
攻めは先週と同じくかのばーさく珍がいるねこGでした。
先週もこのばーさく珍一人にバリケ破壊やらなんやら殆どやられ転戦を余儀なくされ
所謂今回はそれをどうするかという処でしたがやっぱりこの珍に殆どやられた感じ。
紐もついていたようで、すぐには珍の処理に移行出来ないしどうしたらいいのやら。
ただ、じきに登場する、通称サントラの新装備でちょっと何か変わるかもしれません。
それまではぐっとガマンかもしれませんね、他のギルドはどう対処しているのかな。

とかそういうことを考える前にまず3次のスキル全部把握出来てないのが問題だ、うん。
でもそういうのって実際に自分で使わないとぱっとしないよね。
まぁ、そこは次の金曜からのなんちゃらかんちゃらで少しづつ覚えていきたいです。





さて、普段は追記で書くようなことはしませんが一応続きに書いておきます。





0915Gv

GvG 2013/0917 Tue 12:34:56


    ※コメント等をしていただく方への注意※

 当コメント欄は全ての箇所で「http://」の語句を禁止しています。
 ですので、リンク等の要請、参照等で書き込む際に関しましては
 お手数でも「http://」を除いて書き込みを御願い致します。

 <例> 当ブログ→tanutasan.blog34.fc2.com


 なお、当ブログはリンクフリーです。
 リンクして頂ける際は「http://tanutasan.blog34.fc2.com」に。






どことは言いませんが記載があった通りです。
ILFASTで15日Gvを迎えることとなりました。
そして初めてRKでGv出ました。

この日はSEメインで戦っていてどこかを割って防衛してみるも
ずっとジリ貧の戦いを続けながら最終的にはERバリケも割られ
エンペ付近を制圧されて転戦、N5を確保した後はずっと攻められますが
どうにか凌いでN5を獲得、派兵もなかなかにうまくいき合計4砦で終了です。



しかしだな・・・如何せんHPが足りなさ過ぎる。
これはもうVITがないとかそういうレベルじゃない。
単にレベルが足りない。

それでもなんとか的になりたい&邪魔がしたい!
結果、常にバーサクをして突貫するという暴挙に出ました。
これで足りないHPが若干解消されるというわけです。
しかしディスペル後RKのひとつきで即死するんだけどな(´・ω・`)

まぁそれでも、1回で死ぬのが確実なよりはバーサクしてたら
一撃は耐えることもしばしばあったし最初から防衛でなければ
RKで出るのが今のところは一番なのかなーって思ったであります。
ちょっとは他のRKや前線に立つ人への攻撃が遅くなったと思いたい。





個人的には基本遠距離戦のGvは普通のパラでも生き長らえるかと
考えたりもしたんですが流石にディフェンダーだけじゃ無理かのう・・・
てか生き延びることがRKより容易としてパラで何が出来るか。

プレッシャーのほうが嫌がらせになるかな・・・なんともはや。
そもそも今のRKとパラのHPが大差ないのがこう思わせる要因なんだな。。
せめてあと10kはHPが欲しい。
30kないととてもじゃないけど前線では戦えないでござる。





てか個人的にはリンカー3次職と各職3次魂を実装して欲しいなと。
テコンランカーをリンカーやケンセイに反映させるでもいいよ?

リンカーにHPを30K与えてくれ。
そしたらリンカーで私は出る(´・ω・`)

0914TE

GvG 2013/0917 Tue 12:20:18


    ※コメント等をしていただく方への注意※

 当コメント欄は全ての箇所で「http://」の語句を禁止しています。
 ですので、リンク等の要請、参照等で書き込む際に関しましては
 お手数でも「http://」を除いて書き込みを御願い致します。

 <例> 当ブログ→tanutasan.blog34.fc2.com


 なお、当ブログはリンクフリーです。
 リンクして頂ける際は「http://tanutasan.blog34.fc2.com」に。






今回のTEはIL側でEMCマスター出来る人が全員不在で
唯一用意出来るのが、それはもう昔流行った?テコンのみで
ヘ協さまに頭下げて傭兵させてください、ということで参加。

しかしうちから参加したのが6名・・・
なんかもうそれだけで既にホント色々と申し訳ない。

さらに申し訳ないのがですね・・・そろいも揃って主力陣不在。
参加したのリンカ2・スナ・忍者・パラ2+2PC鳥(自分の冠)っていう。
これじゃホントにただの傭兵でしかないですよね・・・
ILを代表して謝罪をさせて戴きます、申し訳御座いませんでした。



本来なら、先週ヘ協さんと組んで落城させて宝をごっそりと戴き
いつもは味わえないファーストクラスのおもてなしを受けたあとの
後片付けをするんですから、そこは全員でやるべきところをこんな少数で。
ホントのところ、何も言わないで来なかった人たちは若干おこだよ!?
まあ次週にもなればそんなことは忘れてるけども。

結果としては色んなギルドが割り回しに遊びに来て下さいました。
割り回しに来てくださったギルドの方々ありがとうございました。





で、割り回しが終わったあとはV1のセレに突っ込んだり
L3でRKと1G同士で攻防してみたりとしていました。

しかし初めて他ギルドに傭兵行って感じたことというか思ったこと。
やっぱりそのギルド内での動きの主体の軸が確立されているなってこと。
ヘ協さんに参加させて貰って思ったのは、WIZが明らかに少ない。
いや、少なかったの間違いかもしれませんが、代わりに前衛が多いんです。

前衛が多いってことは、カイトが大いに戦力の上乗せとして期待が出来る。
だからロキ地帯から脱する前に敵前衛陣へのカイトをかけるよう心がけました。
勿論、後衛が魔法などで落とされても困るのでWIZ妨害は第一として。



まぁそんな感じで拮抗する状態が暫く続いた後
とあるタイミングで一気に押されて壊滅、まぁ技ありの負けくらいでしょうか。
恐らくはIL主力陣がいたら押し返せていたとは思うんですが、なんともですね。





その後はL4(いつも行くのかな?)に行きましたがあずりんごのお堅い防衛。
あの魔法の痛さは反射なりでWIZを落とせないと突破は厳しかったでしょうね。
何故リンカーはプラチナ盾が装備出来ないんだよまったく!
というかカイトがSGとかもろとも反射してた頃が懐かしいですね・・・
まあ簡潔に言うと完敗も完敗でL1へ。

その後どこかでEMCをされる予定でしたが実らずこの日はL1取得で終了。
なにはともあれ割り回し&ヘ協の皆さまおつかれさまでした。



最初は何で出るべきか迷いましたがもとから前衛も多く、後衛少なしで
リンカーと冠は当日不足しがちであった部分を補えていたようでなによりです。
まぁ、あくまで職的部分でそう思っただけで自分は役に立ってないと思うがな!

今回のイベはs中段わくわく期間・・・?

Ragnarok 2013/0912 Thu 08:50:42


    ※コメント等をしていただく方への注意※

 当コメント欄は全ての箇所で「http://」の語句を禁止しています。
 ですので、リンク等の要請、参照等で書き込む際に関しましては
 お手数でも「http://」を除いて書き込みを御願い致します。

 <例> 当ブログ→tanutasan.blog34.fc2.com


 なお、当ブログはリンクフリーです。
 リンクして頂ける際は「http://tanutasan.blog34.fc2.com」に。






人間、それは賢いもの。
人間、けれど時に路を誤るもの。

だがしかし。
人間、それはまたやり直せるもの。
それは、ただ個人の更なる探究心や努力のみならず。
時には助けを求め、また求められて、支えられながらも。



RKよ、いまいちど、我にやる気を与えたまえ!!!





はい、もうどうでもいい前置きは辞めて簡潔に言いますト
スキリセしましたーオラブレさようならー優秀スキルだけど(´・ω・`)

代わりにスパイラルピアースさんこんにちは!



もうねー、今のタフ設定にはSPPはないととてもやってけないですよねー
誰があのくっそ長いイグニッションを連打して狩るかって話ですよ。
ブラギでディレイなくなるならいいけど固定ディレイとか糞オワコン。
BB→イグニ→BB→イグニでいいじゃないか?
ええそれも勿論やりましたよ?

めんどくさい。
やってられるか。
ガーターゾーンいちいち覚えてやってられん。
(※普段BB撃つ際は撃つ直前に/whereのSCでガーターじゃないか確認してBBしてます)



とはいうものの、本当のオワコンはAGI型RKってことなんだろうね
何故暗闇を防ぐ術が目隠しとかの中段装備しないとRKでだと厳しいと解ってて
インペリ羽の恩恵得るためにAGI104に、そして真っ先に108にしようとしているか。
違うだろーそこはVITだろー間違っても90から上げるべきじゃなかっただろー

私にしては珍しくRK直後は90で止めてSTR100にして残りVITにしようと思ったんですよ?
でも蟲がそのときはまだうまかったんだもん・・・BASE60kだったもん・・・
あれ減算かなり滅入ったよ、ステリセ権増やしてくれてもいいくらいだよ。。



とまぁ色々とありましたが、LASPP→LASPPが意外とやり易いコルヌスがうまい!
ただ単調過ぎる、遺憾なほどまでに単調です。
同じくタタチョもこれでいけそうな感じなんですが、解りきってます。
あっちもきっと単調です。

なんだってそりゃイカンってか。









































(いるか判らないけど)読者へ1000000000000000ダメージ



まぁ、SPPさんこんにちはとは言ってもですね。



ここは普通にBBイグニで狩ってたりしますけどね。



このマップはメカでも来る誰にも来て欲しくないマップの1つ!
メカだとただ敵かきあつめてガーター確認もせずHF→斧トルネ→グリード
なんということでしょう。
メカは商人セットなので紫が稀に拾えてるかもしれない期待もアリ!
こんだけ敵が多くてドロップも多いたのしいマップはそうないですよ。

ってことで誰にもわたさねえ。
でも明け渡さないとこの鯖の粉が枯渇するからな・・・ぐっとガマン。

ってなわけで婆飽きた人行ってみてね。
あ、ドル服かメデュ盾は必須だよ(´・ω・`)





ってなわけで今日はこのへんで。





昨日の討伐は人多すぎワロタ。
てか、人ってよりかWP入ろうとしてスキル連打する人多すぎ。
あれが詰まる原因なの解らないのかな。
せめてディレイもコスパも良心的な応急手当つかえよ!
スイングダンスとかまじ重くてもってのほかだからカンベンして欲しいです。
あとレンジャーさん出来れば狼外して欲しい(´・ω・`)
あの狼も多分邪魔になってると思うんだな。。。

え、お前のぺろすは邪魔じゃないのかって?
そ、それは・・・

決壊しかかったとき必死にどける努力をするときに必要だと思う



とまあそんなわけで、このWP争奪戦は今も相変わらずあるのねっていうお話でした。
ところで、あの箱からs中段が出ると信じて疑わないんですけど誰か出ました?
そろそろRMCとかでどこかの鯖で売りのスレ立たないかと思ってるんですけど・・・
てか流石に今課金してる人でs中段出ても売る人いないか(´・ω・`)



自分は出たら売ります、8G開始即決10Gで。
まあぼったくるのが私のもっとーなので是非とも出て欲しいですな!

いやでも、今でボスcもGするのあるんだしs中段だったらそれくらいするよね?

モチベーションが上がらない

Ragnarok 2013/0904 Wed 18:54:34


    ※コメント等をしていただく方への注意※

 当コメント欄は全ての箇所で「http://」の語句を禁止しています。
 ですので、リンク等の要請、参照等で書き込む際に関しましては
 お手数でも「http://」を除いて書き込みを御願い致します。

 <例> 当ブログ→tanutasan.blog34.fc2.com


 なお、当ブログはリンクフリーです。
 リンクして頂ける際は「http://tanutasan.blog34.fc2.com」に。






復帰してから2ヶ月弱が経ちました。
どうもこんばんわ、たぬたです。



マラソンで未転の子がほぼ転生したのはいいんですが
熱がすっかり冷めてしまってTEとGv以外のモチベが上がりません。

特にRKに関して言えば何故3次にしたんだろうと思うくらい。
まぁ、それもそうですよね。
どこいっても敵がタフなんだもの。
さすがに1k前半で下水のブリ・三蟲ノーコンで叩くの見るのは飽きた。



元々両手剣スタイルで貫いてきたLKにRR化は斜め上の修正過ぎた。
完全にRKの今時点でのPTでの役目は壁としか私には思えません。
それでも完成されればそれなりに動けるんでしょうけど。。
イグニッションブレイクもそこそこ強いのかと思ったけど
弱点突いても効率良く狩れる敵や狩場が見当たらないし
そもそもスキルの強さがベースレベル依存ばっかり。
正直タタチョ辺りが一撃で落とせるレベルじゃないと
とてもじゃないけど使えるスキルだなんて言えたものじゃない。
ディレイも長いし燃費も悪いし・・・完全に対人スキル。
いつになったらボウリングバッシュ以上の攻撃来るの?



そんなわけで自分のRKの育成、もといメインを名乗る日々は終わった。





今は専ら修羅とHwizばかりやっています。
修羅はモロクで相方のジョブ上げに貢献もしつつ自分も上がる、
さらには出たレアは軒並みM単位というなかなかおいしい狩場です。
まぁ、なにより残影で敵釣ってきたりするのが楽しいわけです。
火力も申し分なく出来て敵は釣り易い、装備もある程度整ってきて
ますますRKは陽の目を浴びなくなりますね。

Hwizはトール1で黙々とカーサに氷降らせるお仕事です。
経験効率なら現時点でこのカーサが一番なのかな、安定して効率が出せるのは。
金銭はあまり期待出来ないですけどね・・・杖ちっとも出ないのでorz





今はとりあえず影肩が欲しいかな、って感じですね。
無論、修羅で快適にモロクで狩りをするためなんですけど。
ハンターフライcは自力で狙いに行けるのでたまに迷宮森行ってますが
影肩はどうやっても無理なので買うしかないんですが高いよー・・・
正直50Mでも総資産から考えるとかなり高額出費なので
何か高精錬でもして出来たアイテムで御金を稼ぎたいところ・・・

濃縮系はもうレベル7まで100%になればいいよ!
って思ったけどそうなったら7がゴミ値になるのかね・・・
