たぬたの日記

RagnarokOnline Friggサーバーにて半活動中。


スポンサー広告 --/---- -- --:--:--

改名権

Ragnarok 2013/0813 Tue 09:22:34


    ※コメント等をしていただく方への注意※

 当コメント欄は全ての箇所で「http://」の語句を禁止しています。
 ですので、リンク等の要請、参照等で書き込む際に関しましては
 お手数でも「http://」を除いて書き込みを御願い致します。

 <例> 当ブログ→tanutasan.blog34.fc2.com


 なお、当ブログはリンクフリーです。
 リンクして頂ける際は「http://tanutasan.blog34.fc2.com」に。






もうお使いになりました?
自分はまだ使っていません。
でも、そろそろ使おうかなーって考えています。



と、ここでつまらないかも知れませんが昔話でも。

私のメインキャラクターというか最初のキャラはアサシンでした。
まだ課金サービスが始まる前から所持していた名前です。
RKの名前は2番目のキャラということで_2をつけたんですが
相方からは酷く言われました「その名前でいいのか!」って。

初めはアコを引っ張る目的で作った騎士だったんです。
そう、あくまでもメインはアサシンだったわけです、当時は。。
うん、まさかアサシンが10年も放置され最初の3次がRKになろうとは。



しかし2垢目を作ったことでその騎士メインも微妙になりました。
プリや鳥など、PTやGvなどでは大切な職を作ったことも理由のひとつ。

特にプリは自分自身好きな職で、やっていて楽しいのはプリ>騎士。
なのでいつしか一番高レベルなのがハイプリだったりした時期も。
ただ、休止前は鳥不足で鳥を求められることが多く鳥ばかり出していました。
鳥は完全にGv用に作ったキャラだったので、いまひとつ打ち込めませんでした。
しかしPTでは必須職と言っても過言ではない職。
本音を言うと、何度と消そうと思ったことがあったかわかりません。
このキャラがいるせいで、自分のやりたい職が出来ないという思いもあって。



そんな鳥も今は冠になりジョブ70達成、AXも今朝方ジョブカンストしました。
3次に興味はあまりないと書きましたがあくまでも必要以上に、なのでね。
日曜Gvに使えそうなメカニックにはさっさとしたしRKよりはレベル低くても
GXの方が強いのかな、どうだろうっていう感じで3次にしようか考えています。

しかしですね、復帰してから思ってることがあるんですよ。
名前が気に喰わないんですよね。
なんかしらないけどうちのメインキャラのGvギルド?があるんですよ・・・
いや別にそのギルドに対してどうこういうつもりはないんですけどね。



私のメイン垢はGoldstar系のキャラがいくつかで、サブは橘姓です。
復帰して昔のILメンバーは呼び方固定化されているのでいいんですけど
休止前ILにいなかった人はなんて呼べばいいの?的な処もあるかなという。

正直自分自身がもう「たぬた」に慣れてしまって今の名前に困っていたんです。
後は相方も橘姓名乗っているのでどっちなんだ?ってなったりするかなってのも。
まあ、一番改名したかったのは言うまでもなく_2のRKでしたけどね!



なので、今改名しようと思ってるんですがなかなかうまい名前がなく。
でも考えた結果、「たぬ」を総ての名前に無理矢理入れ込むのはどうかな?っていう。
勿論、サブの橘姓も卒業で。
まぁ・・・ちょっとどうするかはまだ解らないですが。。



そんなこんなで今後の名前変更にご期待下さい(?

8/10 TE

GvG 2013/0811 Sun 11:21:21


    ※コメント等をしていただく方への注意※

 当コメント欄は全ての箇所で「http://」の語句を禁止しています。
 ですので、リンク等の要請、参照等で書き込む際に関しましては
 お手数でも「http://」を除いて書き込みを御願い致します。

 <例> 当ブログ→tanutasan.blog34.fc2.com


 なお、当ブログはリンクフリーです。
 リンクして頂ける際は「http://tanutasan.blog34.fc2.com」に。






いろんなところからの傭兵さんの参加で意外と人が多かった日でした。
今日もリンカーメインで出陣。

とりあえずメインリンカーはいつも2いるんですが今日はお休みで私のみで
魂を各職にまわしていくのとカイトをかけるのでてんやわんやでした。
でもWSさんが自前でサブリンカーを持っていてフルアド常にしてくれていたので
ナイト魂急いでかけずに済んだり手抜きが出来たところもありました。
いや、決して手抜きはしていませんがね、ウォーリーを探せ状態で


とにかく交戦に入ったら魂よりもカイトかけることを最重視しました。
今回は前衛も多くてカイトがかかれば殆ど数秒で消えていましたね。
これくらい火力が多いとカイトのしがいがあるってものですね。
もっとキャラクターターゲッティングうまくなりたい・・・そう思った。



あっという間に21時が過ぎて、21時も半ばに差し掛かった頃。
V4でヘ協がブレイクのコールがあったので、これはと思って見に行って。
なんか一部の人曰く共闘の話も持ち上がっていたみたいなんですけど
完全に全員が把握出来る時間もなくV4内部にいたりなどで
とりあえず「セレ相手に戦うかー」という感じでやっていたらですね。
まあなんともヘ協とRKもおしかけてきて3Gの巴戦になったわけです。
で、セレがエンペ殴っていたのでうちらも負けじと数名でエンペかつかつ。

そしたらILで割れちゃいました。
どうするどうするってなった結果。
とりあえず「セレと戦おう」的な感じで防衛戦を敷くことに。
慌ててロキも出したりして、やはり即座に防衛線張るとなるとあたふた。

案の定セレはとりかえしに来ました。
味方の攻撃で各個撃破していきながらの途中に、ヘ協RKもやってきて。
まぁ私たちはあくまでも防衛という名の戦いをしたかっただけですので
V4の商業のことなんてどうでもよかったわけですよね。
多分、これのことを気にしてTEやってたメンバーはうちにはいないと思われます。

しかし、ヘ協RKは恐らくそれ狙いだったんでしょうね。
商業下げが目的なら真っ先にエンペに向かって行って殴るかと思いきや
我々を普通に排除しようとしてきた、目的は完全に商業だった訳ですね。
流石に攻撃されたら反撃せざるを得ませんよね。
こちらはあくまでも防衛してただけですから、セレ相手に。

とまあやってるうちにぞろぞろとヘ協RKがエンペ前に集まりだした頃に自分も死に
時間も時間だしどっか見に行こう、ってなったらまさかのV4セレコール。
私は単純にあそこから割りに持っていったのか、流石の一言でしたが。



でも、あの時間はまだ47?~48分とかそのへんだった筈なので
防衛線張りなおし不十分の状況でその日のヘ協RKメンバーであれば
再度突しても割り返せたんではないかという気もしなくもないんですがね。

そこから諦めて転戦したんだろうか、しかし諦めるには早すぎるような気も・・・





そんな私らはセレからのお礼参りにびくびくしながらV3に引きこもりながら
最後L1に派兵し惜しくも割れずで最終的にV3会得で終了となりました。



今日は人が少ないと思っていたのに寧ろ多くて楽しかったです。

マラソンの合間に

Ragnarok 2013/0809 Fri 13:03:24


    ※コメント等をしていただく方への注意※

 当コメント欄は全ての箇所で「http://」の語句を禁止しています。
 ですので、リンク等の要請、参照等で書き込む際に関しましては
 お手数でも「http://」を除いて書き込みを御願い致します。

 <例> 当ブログ→tanutasan.blog34.fc2.com


 なお、当ブログはリンクフリーです。
 リンクして頂ける際は「http://tanutasan.blog34.fc2.com」に。






みなさん夏の合宿ライフは如何お過ごしですか?
復帰して一ヶ月、この合宿が来てまだ未転だったキャラはほぼ総て転生し
ジョブ70になったキャラもいくつか持つことになりました。

さて、ジョブ70になると3次職へと晴れてなれるわけですが・・・





正直なところ、これといって3次職になりたい願望はあまりありません。
というのも昔からの自分自身のこだわりが抜けきれていないんだなーと思いました。
うーん、やっぱりねー



転生2次の見た目が好き!
まぁこれに尽きるかなぁ。
特に転生二次の女教授が好きです。
主に後ろ姿が



あーなんで私は両方とも男垢にしたんだろう・・・というか10年もサービスしてて
未だにキャラ性別をリアル性別で固定にする必要性があるのかと問いたい。
まだ余ってるキャラスロいっぱいあるのに・・・男しか作れないじゃないか!

割と真面目に後の残り全部引き上げ用か鳥で埋めようかと思ってるんだけど・・・



みなさんはお好みの職とかありますか?
