たぬたの日記

RagnarokOnline Friggサーバーにて半活動中。


スポンサー広告 --/---- -- --:--:--

TEサブのキャラについての妄想その1

Ragnarok 2013/0729 Mon 21:47:19


    ※コメント等をしていただく方への注意※

 当コメント欄は全ての箇所で「http://」の語句を禁止しています。
 ですので、リンク等の要請、参照等で書き込む際に関しましては
 お手数でも「http://」を除いて書き込みを御願い致します。

 <例> 当ブログ→tanutasan.blog34.fc2.com


 なお、当ブログはリンクフリーです。
 リンクして頂ける際は「http://tanutasan.blog34.fc2.com」に。







ROratorio AssassinCross

こういうアホみたいなキャラ妄想するのが好き。
完全にエンペだけに特化したステータス。
HP増加大、サラマイン、A20料理使用だけども。
因みに運剣なのは素殴りでの攻撃に対しての完全回避期待なだけで
時間がないときやコートがない場合はダマスカス辺りかね。
それとアクセがアリゲーター2個、ノクシャスなのは
魔法に対する耐性を少しでも上げる、という目的で挿してます。
完全回避目的ならヨーヨーだろうし、そこは好みといった感じです。

しかし、このステ装備を羽ベレーからひよこちゃんに変えて
適当な武器で殴るだけでも金策としては有名?なゲフェニアの
インキュバスやサキュバスが10秒弱で落とせるし
マリコンを乗せてからのDEX装備、ゴスペルフル支援有りで
毒瓶製薬成功率カンストになるのでこの育成も悪くないかなっていう。



まあ、うん、なんだ。
こういうのは妄想しているときが楽しいんだ。
育成はめんどい!

TE 0727_01

GvG 2013/0727 Sat 23:22:44
おつかれさまでした。
今日も不在者が多く5分前まで剣商系が0。

とりあえずプリで出たけど途中からロキ用に冠出陣。
今日はブラギ員が自分含め3人もいたので、基本タロット連打してました。
自分自身タロットで何の効果が出るか総て把握していないので
連打する意味があったのか解らないけど魂無い時はとりあえずタロットで。


まぁまた詳しく今日のことは書くかもしれませんが
とりあえずこの職がどうこうという前に中身人数が不足でどうしようもない点が多々。
流石に10人前半じゃ厳しいんだろうかね。


昔みたいにエンペが一人で5秒足らずで割れてた頃が懐かしい(LKで)
そうつくづく思ったTEでした。

一人の重み

Ragnarok 2013/0726 Fri 07:46:36


    ※コメント等をしていただく方への注意※

 当コメント欄は全ての箇所で「http://」の語句を禁止しています。
 ですので、リンク等の要請、参照等で書き込む際に関しましては
 お手数でも「http://」を除いて書き込みを御願い致します。

 <例> 当ブログ→tanutasan.blog34.fc2.com


 なお、当ブログはリンクフリーです。
 リンクして頂ける際は「http://tanutasan.blog34.fc2.com」に。






先日のTEで確信したことがありました。
それは、鳥が非常に向いてない!ってことです。
動画見返してみて、私は何故クラウンで出た?って思った。
異常短剣持たせたが最後、ブラギ自分でのせてMBばっかしてた。
で前に突っ込んでLKと肩を並べながら標的になるという謎の動き。

お前は何がしたいんだ!!
って誰かの動画で見えたクラウンがいたら、それは私です。



まず鳥に求められること、それはブラギ。
それは間違いなく判ります。
ただ、それはあくまでも突入前の準備時だとか
EMCされた直後の最初に使うスキルとして、だとか。



正直な話、ERないし防衛に突撃する際にブラギは
いつ出せばいいのか、はっきり言って自分には解らないです。
例えばロキがなければER突入ポイントすれすれにブラギがあれば
後衛陣が入ってきた際も最大限に恩恵が得られると思います。
じゃあロキがある場合はどうか?

ロキを抜けてからでなければブラギを出すことは難しい。
うーん、WP越えでブラギは出せるんだろうかね。
でも確実に相手前衛陣にブラギが入ることになり後進入の自後衛は壊滅必死。
そう考えたら明らかに入ってすぐの地点でブラギは逆効果になる・・・と思う。
可能ならロキ地帯脱し無人場所でブラギを出してWP付近に戻るのが理想か?
でも流石にそれは前衛の多い他G相手には少しばかり難しい選択。



更には自分のクラウンはディレイ軽減型になってしまっているので
恐らく前衛陣にかけるほうが有り難いブラギになっていると思います。
なので余計に自分が突入する際にすることが見当たりません。





そうなってくると自分がクラウンで出る必要性は?
って若干なってきてしまっているところがあります。
まぁ乱戦になり易い平地ならクラウンでいいんだけど。

全体通して考えた結果だけで言うと
これならHwizとかゴスペル持ちのパラとかのほうがよっぽど役立ちそう。
勿論プリでも良いんですけどね。
ただ、プリはHpriでいる予定が皆無なので、そしてもうすぐ・・・なので。
とりあえずこの垢に色々詰め込みすぎたのが失敗ですね。



やっぱり重要な職から動きは生まれると思っているので。
2回、鳥やクラウンで出てみて改めてそれを実感しました。

自分がその動きを崩すような動き、職はしたくないので
暫くはクラウンで出ることから脱却し色々模索してみたいと思います。

あれこれ

Ragnarok 2013/0712 Fri 11:52:43


    ※コメント等をしていただく方への注意※

 当コメント欄は全ての箇所で「http://」の語句を禁止しています。
 ですので、リンク等の要請、参照等で書き込む際に関しましては
 お手数でも「http://」を除いて書き込みを御願い致します。

 <例> 当ブログ→tanutasan.blog34.fc2.com


 なお、当ブログはリンクフリーです。
 リンクして頂ける際は「http://tanutasan.blog34.fc2.com」に。






誰も見てなさそうだけどぼちぼち書いていこう。。
まずは・・・復帰してからの日々をssでまとめてみた(一部ss撮りわすれあり

Asassin99
誰も知らない自称1stキャラ


Load Knight9970
↑の1stを出抜いて


Hunter99
これは相方のハム


Bard99
昨日の夜撮ったss







とまぁざっくりとしか撮っていませんが他のキャラもいくつか光らせました。
そして今の主な生活は・・・

忍



一時休止前に残していた装備でうろうろしています。
基本、一確狩り的なものをしたことがない自分にとってはとても新鮮な狩りです。
まぁ2確だけど早い早い、蟲に比べてマップも明るいしBGMも良いかんじだし。
SP尽きたら休憩お座りー、回復したら尽きるまで必死に動いて尽きたら~の繰り返し。
と、まあそんなうまくもいかずに魔法やらでZzzすることもしばしばですが。

モロク温もりがメインだった頃に使えそうな装備揃えていたのが残っていて
まさかそれがここで使えるだなんて思ってもいませんでした。
最も、一番の奇跡は明浄が1個カート内に眠っていたことだろうかね・・・
あと某狩場がおいしいよって教えてくれた人にも多大なる感謝!
その一言がなければ明浄を使おうという発想もなかったと思うので。



まぁ、以後修正される予定のスキルを最大活用しているわけですが
ああやって書いていて即修正しない以上、使えるものは最大限に使います。
正直それのために眠らせていたミノc2枚、ポルセリオcなどもこの機に使い
装備を作ってまで通っていますが、それを補って余りあると思っているので
修正が入って武器が使えないものになっても、充分役に立ってくれたと思えるかと。


多分、今までで一番迷いもなく御金を使った瞬間だと思う

因みにRO人生で最初に大金はたいて買ったものはジョーカーc(当時14Mくらい?)
青箱がまだ○百kしてた頃に何十個と集めてうっぱらって買いました。
知人には何度も何度も空けないの?って言われたけど断固として空けずにw

言わずもがな、自分が言って成功した買い物は後にも先にもこれしかないのであった。





おまけ

 
そうなんです。I can fly!!!!!!!!

 
え?あっ、ごめんなさい出直してきます




にしこくん
これはエミルクロニクルオンラインのタイニーアイランドにいるにしこくんです
色々ポーズしたりしてくれるので興味が沸いた方はキャラ作って直接見に行ってね!

いろいろ

Ragnarok 2013/0710 Wed 18:16:32


    ※コメント等をしていただく方への注意※

 当コメント欄は全ての箇所で「http://」の語句を禁止しています。
 ですので、リンク等の要請、参照等で書き込む際に関しましては
 お手数でも「http://」を除いて書き込みを御願い致します。

 <例> 当ブログ→tanutasan.blog34.fc2.com


 なお、当ブログはリンクフリーです。
 リンクして頂ける際は「http://tanutasan.blog34.fc2.com」に。






皆さま如何お過ごしでしょうか?
いきなり梅雨明けして暑くなって若干バテ気味です。
夏風邪や熱中症など、気をつけてくださいね。


さて、先日のTEなんですが・・・なんとプリで出ました。
まさかプリで出る日が来るとは思いもよらず。
しかも復帰後2回目のGvでの初体験(´・ω・`)!





正直な感想。
あー凍ってるーあっちも凍ってるー
リカバしなきゃ、あれこれ味方・・・だよな?
あーみんな喰らってるーとりあえずサンクしとけ!
あ、あいつ被弾してる!LAだ!早く寝てしまえ!


もうなんかこれくらいしかしてません。
というか復帰組だしこれくらいでも許されるよね!!
LKで出る以外は鳥(スタンしない、後衛PT基本無し)で
前までGvには参加していたのでプリの仕事は解らんのです。

ただ思ったことは、スタンのリカバリは殆どしなかったこと。
5年の間に何が変わったのだろうか?



やはり、装備類の充実に伴う変化なのだろうか。
昔はよくぴよぴよ音が飛び交いリカバリーをするプリばかりで
気付いたらプリが死に後衛が死ぬ、っていうパターンだったのが
今は力推しで相手を潰し、各個撃破するのが主流になっている感じ。
サンク轢いておいたら後衛でも回復押して耐えられる光景なんて
昔だったらまあまずそんなになかったんじゃないかな、って思う。
あと、阿修羅の数が減ってやたらAXが増えたなってイメージ。

まぁ長年プレイしている人はもう大分と資金もあるだろうし
EDPはし放題、御金も有り余っている人もちらほらいるだろうから
1番の火力として言って良いポジションではあるんだけれども
こう言っちゃなんだけど所詮は接近職、っていう感じがしました。
SWを出しているのにSWが見えないのかずっとSB連打のAXがいたり。
いや強いのは解るけど被弾モーション見てないのかな、と思いつつ・・・
結局周りにいたギルメンにふるぼっこされて死んでいきましたけど。





ただまぁ、鳥以外の後衛職で出てみて改めて鳥は重要って思いました。
一歩間違えれば相手の火力を底上げし兼ねないスキルを使って
歩いているわけだから、常に敵味方の区別はしないといけないし
火力に的確にブラギ、或いは攻撃相手に(魂有なら)忘れないでを
するなど相手の移動妨害をすることの大切さを感じました。





後は、ほぼ大半の人が2PC以上での操作をしていると思うんですが
明らかにそっちメインで動かせよ、ってのをお供にしてたりとか・・・
動画見返してたんですけどジプ連れ歩く人がいましたね。
そのジプで叫んだほうがよっぽど迷惑なんじゃ?って思ったり。


長年やっていると固定概念みたいなものが植えつけられるのかね。

もうみんなゴスは最低持っている→阿修羅はks→AXにしよう
みんなスタン耐性は100%だ→叫んでもしょうがない→火力やろう

こんな感じで自分なりのスタンスが出来上がっているのかなと。
後は慣れもあるんだろうなぁ。
今更この職やれっこないよ的な、そういう感じの意識。





第一週目に鳥で出たとき、私はジョークとパンボイスが6割でした。
特にパンボイス、やはりみんな無対策で明後日の方向かってましたよ。

それから二週目のプリで、あと1つしていたことは前に出てきた敵に
速度減少、これはLAをするよりも優先して1度は必ずしました。
まぁ、速度減少に関してはLKをしている時にされて嫌だったこと1位で
それの請け売りなんだけど、基本的に嫌がらせが大好きです(´・ω・`)
後はブラギなくても減少は連打出来るしね、LAはディレイあるけど。



と総合的に見て、自分はプリが向いてるのかなって思ったり?
まぁ多分鳥で出るとは思うけどね、プリはすること多くてすぐ死ぬ!





と話は全く変わって最近の金策事情なんだけど、何が金策になるのやら。
過剰武器もごく限られたものしか高くないしそれも元手が必要だし
かといってカードか?って思ったが、これもそこまでいまひとつな値だし
何より昔から変わらない価値のものがたった1つ、帖しかないという現実。
これはもうリヒのキエルクエ出来るキャラ育成してクエしては消しの繰り返しで
帖売るのが一番の確実な金策じゃないのかと思ってしまうくらいの酷さ。



深淵が両手LKでカモだったあの頃に戻してくれ・・・(´・ω・`)

RK

Ragnarok 2013/0706 Sat 10:07:19


    ※コメント等をしていただく方への注意※

 当コメント欄は全ての箇所で「http://」の語句を禁止しています。
 ですので、リンク等の要請、参照等で書き込む際に関しましては
 お手数でも「http://」を除いて書き込みを御願い致します。

 <例> 当ブログ→tanutasan.blog34.fc2.com


 なお、当ブログはリンクフリーです。
 リンクして頂ける際は「http://tanutasan.blog34.fc2.com」に。






ROratorio Rune Knight

ありあわせの装備(剣のみ理想武器)でやった感じのレベル150時点でのRK。
エクスピ有り、ルーン2種使用。
なんかわざわざ鉄球にしなくてもThe signでいいんじゃって可能性も0ではない。
まぁ、これに関しても昔の知識で止まっている影響ですな(´・ω・`)

とりあえず鉄球をつける際の最大の難点、それは足鎖である。。
AGIを上げる上で靴はセットになってたりセットで回避が上がる靴があったりと
鉄球でなければバリエーションが増えるんじゃないかといったところ。
結局AGIも素で116まで振ったけどこれでも95%回避に満たない・・・どんだけだよ!

ってなわけで暫くは虫
しかしだね、もう既に見飽きてきてるんだ
誰か何とかしt・・・

クラウンステ

Ragnarok 2013/0705 Fri 21:54:16


    ※コメント等をしていただく方への注意※

 当コメント欄は全ての箇所で「http://」の語句を禁止しています。
 ですので、リンク等の要請、参照等で書き込む際に関しましては
 お手数でも「http://」を除いて書き込みを御願い致します。

 <例> 当ブログ→tanutasan.blog34.fc2.com


 なお、当ブログはリンクフリーです。
 リンクして頂ける際は「http://tanutasan.blog34.fc2.com」に。






ROratorio clown

一応鳥は対人用で作ったキャラなので、ブラギ型は民になってから考えようと思います。
恐らく転生後もVIT100は維持したままDIをフラットに上げる型にしそうです。
まぁ、考えたんですが殆ど皆無とはいえ全くいないわけではないダンサー系。
ぴよぴよするのはLKで懲りてるのでADS上等耐えてやんよ(´・ω・`)
寧ろ私に投げて経費どんどん膨らませちゃってくだせえええええ

そういえば先週TE出たんだけど、TE白スリムが安すぎて泣いた。
お陰で用意する手間もなく低コストで気兼ねなく回復剤叩き放題で面白かったです。
ただまぁ・・・鳥が最前線突破して出来ることっていったら忘れないでして歩くくらい・・・
最前線突破後に状態異常弓持ってASなんてする暇も体力もないだろうし、なんともはや。



それはそうと、最近のステ事情はなんとも昔とはうって変わりましたね。
昔はAGIなんてそこらじゅう探しても5人に4人はVITだったのに、いまやアクビもAGI。。
しかもRKより攻撃速度を出し、早く倒して去っていくという(´・ω・`)

まぁ、自分のLKは時代の最先端をいっていたというわけだな(おい
なんかそこらじゅうで193の人見るからRKを193にするか悩み始め中。
折角の攻撃職だしAGIもそこそこにフラットにするほうが汎用性あるかな、なんて。
器用貧乏になる可能性大だけど。
でも多分日曜のGvに出るとしたら最初はRKだろうしね。



まぁ、そんなわけでRKの最終狩場目標であるごつみのに向けてツヴァイs2絶賛買取中。
もし見つけたら100kで買いますのでどんどん売りつけてくださると助かります。
