たぬたの日記

RagnarokOnline Friggサーバーにて半活動中。


スポンサー広告 --/---- -- --:--:--

さいごかもしれn(ry

Ragnarok 2013/1030 Wed 13:52:19
課金切れました。

暫くは1dayか無料時間中のインかな
ただ年内で1度は無料期間絶対にあるとおもうので
その時までGvのこと頭にのこってたらインするかも





過去4回にわたって昔を懐かしむ記事書いたけど
自分でも、今でもこんなに覚えているのが気持ち悪い
逆に言うとこれだけ楽しかったなと思えた思い出も過去にない

なんて寂しい人間なんだwww



とはいえ、時が経てば、人も居場所もかわるもんだ
気付かないけど自分も周りから見れば変わってたのかな

どっちでもいっか。





先日のTEGv楽しかったです。
まぁ、やっぱり大人数は得意じゃないなーと思ったw
人少ないと出来ることも出来ないしつまらない点もあるけどね。

ただ、砦取れて当たり前なGvより
取れるか解らない瀬戸際が良いんじゃないかな、って思ったり。
ILの方針は最終的に宿無しでも時間の赦す限り攻め抜くスタンスで
自分はそれが性に合っていたんだろうな、って思ってます。



そんなわけで私はまた暫く消えますが
ふらっと戻ってTEGv出ることがあったらよろしくお願いします。



昔なつかし その4

Ragnarok 2013/1023 Wed 16:34:56


    ※コメント等をしていただく方への注意※

 当コメント欄は全ての箇所で「http://」の語句を禁止しています。
 ですので、リンク等の要請、参照等で書き込む際に関しましては
 お手数でも「http://」を除いて書き込みを御願い致します。

 <例> 当ブログ→tanutasan.blog34.fc2.com


 なお、当ブログはリンクフリーです。
 リンクして頂ける際は「http://tanutasan.blog34.fc2.com」に。







ブレイザブリク鯖に3日間だけログインするも
そこらへんではレベル50超えてもぽりんこう(ポリン公平)がはやる始末
装備がまだ消えてないっていう事実からお試しで一ヶ月の予定で課金

そしてあっさりとアサシン発光
1stキャラだったアサシンが10年の時を経て発光しました(´・ω・`)




復帰時はブリライトの経験値が60kと高く、
休止前上がりきらなかったLKをここで追い込み無事99/70に。




そしてサブでもありメインかもしれないプリも99/70へ
ここ(1F)は安定して狩れる良狩場に変わっててさくさく上がりました





復帰した直後にET登頂のクールタイムが1日未満で上れるとのことで
このときまだ私は鳥でしたが連れて行ってもらいました
休止前に出来なかったことがまた1つ叶って嬉しかった

スキル見てても何やってるのかわかんねぇ!状態でしたが
とりあえずヒール系と金剛だけは俺にも解ったぞ!




これが記憶には新しい遺跡での一コマ
3次職を色々と体験しながら カード帖をかs ポイント稼ぎ

全鯖で集まった人たちとはいえ、こういうノリの人もまだ残ってるんだね
なんだか昔を思い出してしまった、もう一度あの頃に戻りたい気もする

まあそれもそうだよな、今までの人生の30%をROと共にしてきたんだもんな
思い入れがないわけがない





うん、寧ろそのときの思い入れがあるからこそ
今のROに魅力が感じられないんだよなきっと





最後に自分が一番楽しかったと思える頃のss上げて終わりです




IL設立後初めてとなるGv
たしか自分は複雑な気持ちでGvを始めたと思う
前のギルドはちょっとの間別ゲーやってただけで追い出されたから

だからきっと無くなる居場所なら初めから作らなければいいと思ってたかも




まぁそんなことはいっても楽しいもんは楽しい
前のギルドでは味わうことのなかった楽しさがあった気がする





























覚えてるかー!
あのSDIJ同盟相手に単騎落城させた日のことを

後にも先にもこのときほどILでGvやってて良かったと思えた日はない




自分はやっぱり3次職メインの日曜Gvはまだ負担が大きいなと思った
精神的に、また手に持つ職事情的にもTEの方が面白い





まぁ各々レベル上げれば日曜Gvも満足に楽しめるのだとは思うんですが
どうしても今のレベル上げ目的のイベントだけをやって狩場事情を改めない
今のRO運営の仕方に納得がいかないというか、金払いたくなくなる要因というか。

これがまだ無料ゲーだったらいいんですけどね。
こんなもんかーって感じでもだらだら出来るので。
どうしても前金1500円となると、他のことに使えそうってなっちゃうのが。
後は1500円ぶんの元取れた、って思うくらいは満足にゲームしたいっていうか?
少なくとも今の自分はROで1500円元取った!って思えるほどではないです。
まして自分の場合は2垢前提になるんで3000円、3000円あれば何ができるか。。
さすがに今のROに御金払って必死こいてレベリング、って気分にはなれなかった。





良くも悪くも、歳取ったってことなのかもしれませんね(´・ω・`)
特に、損得勘定で動くことが増えてしまったというかね
自分でも後々それに気付いて落ち込んだりすることもあるんですが
主に自分の器の小ささに



そういうのにも少々疲れたし課金も切れて、良い機会と思うので
名残惜しい気はしますが休止という選択を取ろうかなと思います。

まぁ、別にROやめたからって赤の他人になるわけじゃないですし
自分や相手が必要だと思えば関係は続けられるでしょうし
もう言葉も交えない人はROでだけの関係だったって事で良いかなと



それはそれでなんかなーって思うのは他でもない自分だけどな!w


昔なつかし その3

Ragnarok 2013/1020 Sun 18:43:28


    ※コメント等をしていただく方への注意※

 当コメント欄は全ての箇所で「http://」の語句を禁止しています。
 ですので、リンク等の要請、参照等で書き込む際に関しましては
 お手数でも「http://」を除いて書き込みを御願い致します。

 <例> 当ブログ→tanutasan.blog34.fc2.com


 なお、当ブログはリンクフリーです。
 リンクして頂ける際は「http://tanutasan.blog34.fc2.com」に。







Surtでの生活開始、もといGv生活の始まりといったほうが正しいかもしれない
当時LKが3人もいるギルドは珍しかったほうでした
というかそもそも参加者の殆どが転生っていうのがおかしかった




前のギルドから離れて一時休止の後、カムバックキャンペーンとかいうのを
見つけて戻ってしまいました、そしてとある人に発見されました
復帰してからILに入ったきっかけも恐らく発見されたからだろうww

というわけで言わずもがなILでのRO生活開始。
ぱっと見てこれが誰だってわかる人は結構多いんじゃないかな。




ギルメン強化に時間をかけていた頃だね(´・ω・`)
温もりが全盛期になりつつあって、某人はログインしたら出すのは必ずケンセイだった




温もりのおかげで2人目のオーラ
プリは自分のなかでも好きな部類の職で転生2人目がプリで嬉しかった
作った当初はプリ嫌いだったんだけどなぁ、なんでだろ(´・ω・`)




人が揃わないと行けなかったタナトスタワー
たぶん両手で収まるほど(片手かも?)しか思念体とは対峙したことないけど
とりあえずタナは7F以降のBGMが良いよな、あれ聞いたことないって?
ROフォルダのBGM漁ってきいてこい! 
ナンバーは・・・わからん




このssに載ってるメンバーは当時ほぼ毎日溜まり場に1秒以上は居たっけな
プリもまだ上がり盛りの頃で後ろから寄生してただけだけどかなり上がった
よくあのムキまっちょに殺されたなー(´・ω・`)




タナ登頂途中にこんなことになったこともあったっけ
これAミミR化前も無形ないと相当痛かったけどよくこんな連れてきたな(´・ω・`)
確かあまりにおかしくてPC前で大ウケしてたのは覚えてる




IL加入してその年のクリスマスシーズン
何をしにここにきたんだったかはわすr(ry




それなりに人多かった頃のIL(単騎)じゃないかなたぶん
周りは同盟組み始めて単騎でやってるのが少なくなってきた頃かも
まぁ戦いにすらならない相手もちらほら出てきたけど楽しかった、自分はね




溜まり場にいたら出てすぐのとこにGMがいるからって野次馬にいったss




G資産で血枝買ったから折ろうぜww ってなって恒例の修道院でぽきっ
この後この周辺は死屍累々の悲惨な現場と化すのであった




かぐりんの手書きエンブのやつがあったから載せてみた




丁度この頃から経験値は名無し、レアはトールという図式が出来ていた頃
鳥必須な狩場も徐々に増えて自分が鳥を出すのが常になりつつあった




自分も他のキャラ上げたいけど、自分が鳥出せばみんながラクになる葛藤
確かにレベルは着々と上がってたけど、それがイヤで何度消そうと思ったことか




これがROから4年離れる前の最後のss
なんで休止になったかっていうと・・・
手先の痺れでどうしても狩り出来なかったから
・・・ん?
冗談じゃなくてこれが理由です(´・ω・`)

まぁ確かに一時IL離れてGvもろくにしなくなって育成だけになって
それはそれで自分の上げたいやつ吸わせたり出来てよかったんですけど
多分狩りを長時間する、ってことが段々厳しくなっていったのかと

これで休止してなかったらどうなってたかは解らない





さて、自分が休止した時点までです。
丁度自分はETが実装される直前でROから一時退散をしたことになります。
個人的にETは凄く楽しみだったんですが、まぁまともにゲーム出来ないんじゃ
課金しても仕方ないってことで、他の子の育成も同時にストップに。

装備もホントは全部売り払って清算したかったんですけど
課金切れが迫っていて、どうせまた戻るには課金しないとだし、ってことで
戻ることもないだろうと思ってそのまま課金切れを迎えることになりました。



というわけで、今回はこれで終わりです。
次で最後になります、次もよければ見てください。

昔なつかし その2

Ragnarok 2013/1019 Sat 07:52:49


    ※コメント等をしていただく方への注意※

 当コメント欄は全ての箇所で「http://」の語句を禁止しています。
 ですので、リンク等の要請、参照等で書き込む際に関しましては
 お手数でも「http://」を除いて書き込みを御願い致します。

 <例> 当ブログ→tanutasan.blog34.fc2.com


 なお、当ブログはリンクフリーです。
 リンクして頂ける際は「http://tanutasan.blog34.fc2.com」に。







新しくギルドを立ち上げたくらいだったかな
名前はご存知の方もいるかもしれませんがまあ敢えて言わないでおきます
ただ初マイグレ前のLokiに古くからあったギルドと言うことだけ




アサの装備整えたかったこの頃、巷ではクリアサが人気だったので篭ってました
よくこういった無茶して死んだなーw
BBの不発ゾーンなんて知ったのはもっと後になってのことだった




これが昔のフェイヨンの表です
フェイヨンでもこんだけ露店があって、人も集まったものです
今のフェイヨン広すぎだよな(´・ω・`)




ここから寝転がってる画像が続くよ!




お城に初めて赴いた際に出会ったバフォ様
この後まだ抜けてなかった前のギルドの先輩方ご一行に退治して戴きました




たぶん、これが最初にいたギルドで最後に行ったギルド狩り
当時はおかしな強さだったのを今でも覚えてる




Loki鯖で恐らく3番目くらいにオーラになった憧れの騎士様
自分の騎士は最終的にこの人と同じステになったのかな。
聞いてステ振ったんじゃないんだけど、結果的に同じだった?みたい?
まあその辺は定かではないけど、とにかく強くて目標だった




時にはこんな光景に出くわすことがあったりした
露店置いてる人に敵がいったら近くの人が倒すとかそういうのが当たり前
うん、なんかみんなまーったりだったんだな




今の表現でいうと1st Anniversaryの頃かなたぶん
このときが初めてデコレーション変わったときで、BGMも変わったっけな
因みにクリスマスシーズンのBGMどこが好きですかね?
私はゲフェンのBGMが一番好きです、どんなBGMだったかは2ヵ月後行ってみて!




ROなら恒例な行事でしたよね、枝テロ
誰がどういう時に折るかはしらないが、時たまどこからともなく
攻撃音が聞こえてきて、処理に駆り出されるという
私?私は基本売る側でしたよ?




この人有名だったんですよ、ある意味でw
ぱっと見て予想出来ましたかね、この人はMPKで有名だった人です
昔のLoki在住の人なら覚えてる人もいるんじゃないでしょうか?




結婚システムが実装されてすぐではなかったけど、御金とか揃ったので。
当時の結婚スキルは化け物で、そのうちのSP付与は
付与する人が持つSPの全体の10%付与だったんですよね。。
だから1回でSP200↑とかもらえたんですよね、うん、強かったな。





お正月に本気で育成して1M/1hで40M稼いで転生実装前にここまで。。
2日で40M稼いでそれ以降風邪引いて寝込みました、ほんとバカだわぁ。




誰にも何も言わずに唐突に光ったので、さぞかしびっくりだったかとw
最後は我がギルドに最初に入って最後まで残ってくれた人に
ポリン射抜いてもらい、公平で同時に1の経験値を得て発光




転生と同時にマイグレ、私は長きRO生活の始まりであるSurtへ
丁度溜まり場が隣だったギルドがGvギルドでした
初めはお手伝い程度に始めたつもりだったんです。
が、これが長きGv生活へ進むとは知る由もなかった





と、Surt移住までです。
兎に角、私は今でもLKにするのを躊躇っていた自分に
転生職が見たい、それだけの理由で素WIZまで作って80前後まで育成してくれた
とある人のことが忘れられんです、今でもホントに感謝してる
多分その人がいなければ長くROはしていなかったと思うしね

この頃は自分は自分で言うのもなんだけど上位グループだったと思う
まぁ、それも全部その人のお陰なんじゃないかな、って思ってる



これで半分くらいかな。
あと2回くらいに分けて載せていくつもりです。
もう今更昔のことは気にしないで、見てる人で「自分写ってる!」とか
そういうのに気付いたらコメントしてくれると嬉しいな。

昔なつかし その1

Ragnarok 2013/1017 Thu 12:00:00


    ※コメント等をしていただく方への注意※

 当コメント欄は全ての箇所で「http://」の語句を禁止しています。
 ですので、リンク等の要請、参照等で書き込む際に関しましては
 お手数でも「http://」を除いて書き込みを御願い致します。

 <例> 当ブログ→tanutasan.blog34.fc2.com


 なお、当ブログはリンクフリーです。
 リンクして頂ける際は「http://tanutasan.blog34.fc2.com」に。







過去に残ってた一番古いss
しかも今のアサ(AX)じゃない頃のシーフ




前のシーフ(アサにはなってた)がVit20あって攻撃遅くてイライラしたから作り直し。
何故かLUKも20くらい振ってて敵の攻撃もかわせなくて享年67くらいでした



一番最初に入ってたギルドの溜まり場。
昔のフェイヨンの建物です、見たことない人も多いんじゃなかろうか。




一番最初にいたギルドのメンバーとのss
なんでここで撮ったのかまでは憶えてない



昔は人が多くてこういうことをしだす人もいたりしました。
一人が横に並んで座るとまた一人、さらに一人
こういうまったりしている人たちをちらほら横目に見るのが面白かったりした




ギルド狩りってやつです。
ここにアノリアンがいた頃に連れてってもらいました。
このssの手前にいる騎士さんを覚えておいてください




念願叶って作り直したシーフがアサに
ムダに50転まであげました
なんのために上げたのか今は疑問だけど当事そんな考えになれる筈もなかった!
スキリセもなかった時代だしね(´・ω・`)




そう、この試験場にいるノビこそが今のLK・・・RKとなります
今となってはまさかこいつが長きRO生活でのメインになろうとは。。




当事はこの4人でうろつく事が多かったです
私は男アサでしたが、いつ見てても同じAspdでも女アサのが攻撃早く見えた不思議
きっと攻撃の仕方の関係でそう見えてたんだろうな




ソヒーとめだまやきを壁してもらって騎士転職
みんな驚けよ、金がないためにこの騎士のSTRは転職時まだ9(初期値)だったからな?




さりげなくBSなんかも作ったりしてたけどこのBSも今のメカではない
名前も、Goldstar_3だった頃のssであります。
ここで何貰ったかは忘れたけどこういうの結構あって見つけたら行ってたなー




コモド実装時のss
確かこのへんで正式サービスが発表されたんだったかな?
あれ、正式サービスからのコモドだっけか、忘れた。





とまぁ期間的には半年くらいだろうか?
この頃まだ未成年で、なおかつ当事は真新しさを感じたMMOに熱中したものです。
寝る間も惜しんでやったこともあった、というか寝ない日もしばしばあったな。

と、そんなわけで今日はこれくらい。
まだまだssあるので時間あるときにぼちぼち更新していきます!

にばーい

Ragnarok 2013/1014 Mon 23:32:03


    ※コメント等をしていただく方への注意※

 当コメント欄は全ての箇所で「http://」の語句を禁止しています。
 ですので、リンク等の要請、参照等で書き込む際に関しましては
 お手数でも「http://」を除いて書き込みを御願い致します。

 <例> 当ブログ→tanutasan.blog34.fc2.com


 なお、当ブログはリンクフリーです。
 リンクして頂ける際は「http://tanutasan.blog34.fc2.com」に。






2倍期間だったのでレベルが上がり渋っていたメカの育成。
もうこいつどうするんだよ斧トルネだけじゃ自分がミンチだよって
誰がうまいことを、ってうまいこと言えてないだろ!状態なくらいに
狩りにならないこのメカどうしようWSに戻すかと思っていた自分へ
とあるニコ生の放送で生体4でデコイ狩りを見せてくれた人ありがとう!


斧トルネの狩場構想ではレイドリックを集めて狩るだったんですが
デコイのお陰でそこらへんの狩場は勿論、アノリアンも余裕過ぎた。
この2倍期間は1匹で100k/45kくらい入ったので行ってました。
かくなる上は4体以上を駆使(壊れたら出し直し)すれば深淵もいけた。

ただ如何せん御金がひじょーにマイナスなので日頃は生体2でした。



ぶっちゃけると生体4にさえも95から行けるにはいけたんですが
ウーとかいうやつと阿修羅さん逃げるしかないうえにデコイ使い捨てなので
それなら複数安全に狩れる方がマシかなということで2Fでした。

1日2時間程度の狩りを数日やって、相方のHPもお座りさせながら
100目前まで上がることが出来ました。





しかし・・・

スキリセもしてGv向けにギアとキャノンスキルも取って斧トルネも!と
これで完成だ私のメカは、と思ったら



後日キャノン+バリアーでディミック集めて狩る放送を見ました。
あと5日早くその放送が見たかったな・・・(´・ω・`)





 >何かの声:RKはどうしたね?ん?

え・・・そんなのいましたっけ?
私そんな職業は持ってないですよ(´・ω・`)

というか真面目にLKの99/70に戻りたい。
なんのために3次にしたんだあいつw


思い入れ補正か。
そうだよなそう思っておこう。

募集は3秒しか行わないので注意してくれ!

Ragnarok 2013/1005 Sat 14:20:54


    ※コメント等をしていただく方への注意※

 当コメント欄は全ての箇所で「http://」の語句を禁止しています。
 ですので、リンク等の要請、参照等で書き込む際に関しましては
 お手数でも「http://」を除いて書き込みを御願い致します。

 <例> 当ブログ→tanutasan.blog34.fc2.com


 なお、当ブログはリンクフリーです。
 リンクして頂ける際は「http://tanutasan.blog34.fc2.com」に。








何が大変かってこの入場ですよね(´・ω・`)
特に2倍の職はいつもこんなかんじで混みあいます。
でも、これで他鯖からの集まりを含めても・・・と思うと人減ったなぁ。



このイベントは3次職をまともに操作したことのなかった自分にとっては
色々なスキルを他の人の使っているところを見ながら遊べて、いい勉強になってます。
特にソーサラーは面白い!
今回のイベントで使える職で1番面白かったのはソーサラーだった。。
てか多分根本的にソーサラーが一番自分には向いてると思いました!
ってことでソーサラーでいずれGvに出たいな。



・・・あれ?
持ちキャラのなかで唯一セージだけマラソンで転生にしてないのに

おわた。
あ、因みに私が登頂したのはソーサラー、メカ、ジェネだけです。
というか制覇の指輪無理ですよね、どうやってもレンジャーが攻略無理。
何回か行ったけど7Fくらいで半分くらい人ごっそり減るので厳しいです。

人伝には最深部まではいけたということも聞きましたがどうなんでしょう。
自分は最深部2つ手前の遠距離部隊わらわら出るところまでしか。。



まあでもね・・・
あの指輪はいるの?っていう話w
